恋の季節が見えますね   

カーテン越しにベランダを覗いたらスズメたちの鳴き声で賑わいます。
そっとカーテンを開けてもスズメたちは囀りに夢中のようで気が付きません。


                       我が家からいくと少し高台にあるスーパー。土手の法面に季節ごとに綺麗に花を咲かせ楽しませてくれています。これはスーパーで管理しているそうです。
恋の季節が見えますね   _c0143772_12233259.jpg

恋の季節が見えますね   _c0143772_12244912.jpg

朝のカーテン越しに見え聞こえるスズメたちの戯れタイム。
二羽のスズメがじゃれ合うように囀り身体を摺り寄せて仲の良さがわかります。
恋心が愛に変わってチョコンと背中に乗ったスズメ。

何時も一羽で来ていたハトなのに今日は自慢げに彼女を連れてきたぞ。
ハトって一生涯浮気もしないでずっと仲良く夫婦でいると聞いたことがある。
何やら啄んでいたハトはこれまたチョコンと背中に乗ったんだわ。
この二羽もずっと仲良くしていて欲しい。

夜になるとギャァギャァと煩い猫の恋。
そのうちにオス同士の彼女の奪い合いなのか迷惑なほどの鳴き声が聞こえてくる。
毎年この時期になるとよくある事なんだけど寝入りばなの事件のような出来事。
子孫を残す事だけに一生懸命なのかもしれないけど迷惑も考えて欲しい。
無理だろうけどついそう思うのである。
鳥も猫も恋の季節なんですね。

喜怒哀楽にはいつも火が付いているお婆です。
by ibakasumi60 | 2017-04-17 12:26 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 嵐が去った庭での出会い   花が咲く・蕾を見つけたと細やか... >>