次々と水仙が咲きそうな気配です 

水仙が数種類植えてある庭の隅に蕾を沢山つけている中に一本だけ咲き始めていました。
思わずカメラを持って写してみたけど直ぐに切り取って部屋の花瓶で楽しむのが私流。
一番咲きの花は何時も花瓶で楽しんでいます。
c0143772_1750429.jpg

c0143772_1693136.jpg

3本の目薬を順に5分おきに指しています。
射し終わると喉の奥が何だか薬のせいか苦くなります。
目から喉に繋がっているという事でしょうか。

今朝から左目にも目薬を点しています。
朝・昼・夕・就寝前の回数が負担に感じ始めてきました。。
その上防護メガネに点眼とマスク。
この格好もそろそろ息苦しく感じてきました。

早く何処かに出かけたいとお尻がうずうずしています。
今月一杯は大人しく家の周りを動き回る熊さんのような暮らしで我慢・我慢!
辛いわぁ~。

庭に新しい花が咲いているのを見つけると心が躍るのです。
単純!!だね。
by ibakasumi60 | 2017-03-19 16:10 | | Comments(2)
Commented by chiakit7 at 2017-03-19 16:42
◆暖かくなり、お目メも 順調の様で何よりです、 このブログは
時々書き込みしても、サイトの不都合で 受け付けてくれない時がありますね

◆お医者の言いつけを守って「我慢の子」のようで 
用心にこした事ありませんからネ、、もう片方も終えると、、
 \(^o^)/ですね、、もちょっとの辛抱 頑張ってください
◆カメラが上手ですね、、花たちが美しいです
Commented by ibakasumi60 at 2017-03-19 17:55
chiakiさん
拙いブログを見ていてくださって嬉しく思います。
なんたってchiakiさんはこのブログのお師匠様だものね。

今は出かけることも出来ずに家籠りしながら狭い庭に咲いた花を楽しんでいます。
あと少しの間良い子に?良い婆ちゃんでいなくちゃ。

書き込みができないとよく言われますが良く解らないのです。
もしかしたら禁止文字が邪魔しているのかもしれません。

Hで嫌な書き込みに嫌気がさして禁止文字を指定したせいかもしれませんが怖くて外せないのです。
お許しください。


<< イライラを鎮めるにはこれ切り無... 順調な回復に順調な通院   >>