いよいよボケたかな~?  

白い雲が点々と横並びに浮いています。
思わず「綺麗だなぁ~」って口に出ました。
c0143772_17593467.jpg

お昼ご飯を美味しく食べました。
食べ終えた食器をお盆に乗せて台所に運ぼうと思ってアレ?って気が付いた。
右と左の箸が違うじゃない!
片方はお嫁ちゃんの箸でした。
色が似てると言えば似てるけど全然違うよ!
なんだかがっかりした瞬間。
遂に私にも来たかってね。

お昼ご飯を食べてお薬タイム!
ティシュに数種類の錠剤を並べてゴクンと飲み干す。
やれやれと思いテッシュを丸めようとしたら端に白いカプセル一錠が残ってた。
別に数を数えながら飲んでいる訳ではないけどなんだかショック。

最近こんなことが多くなりました。
他人ごとだと思っていたことが私にも来ているのだ。
老人性・・・・とは思いたくないけどまさしく年齢的には老人街道を突っ走っています。

この先の不安に身震いがしました。
誰でもが通る道だろうと思うけど私もごく普通の人だと実感は少し早すぎない??
緊張感が足りないのかな。
そう言うことで・・・
by ibakasumi60 | 2017-03-08 18:01 | 風景 | Comments(2)
Commented by ffchari71 at 2017-03-08 20:18
はじめまして
嘱託サラリーマンのぶんといいます。
同じようなことをやって、同じように考えています。
みなさん、そうなのですねぇ。
安心させていただきました。
Commented by ibakasumi60 at 2017-03-09 10:15
ffchari71 さん おはようございます。
ぶんさんとおっしゃるんですね。
同じような事をやっていると聞くとなんだか少し安心します。

でもぶんさんはまだ若いから気のせいもあるかもしれませんよ。
ついうっかりの口でしょう。
ぶんさんのブログも興味深く拝見しました。
又寄せて戴きますね。
ありがとうございました。


<< カメラを持って花と向き合う至福... 薬の効き目   >>