晴れのち曇りに気持ちもダウンします  

広い畑一杯にいぬふぐりが咲いていました。
小さく可愛らしい花が纏まって咲いているのを見るともっと可愛らしい名前を付けてあげたくなります。
スプリングブルーと呼びたいから勝手に呼びます。
c0143772_17125033.jpg

お昼まではすごくいい天気で太陽と向き合う洗濯物が喜んでいるようでした。
所がお昼前からいきなり雲に覆われて太陽をスッポリと隠してしまいました。

太陽が出ているのと隠れているのでは暖かさも気持も違ってきます。
気持ちはダウンして先ほどまでの買い物に行く気も失せてしまった。

太陽の暖かさは身体にもとても優しいのです。
太陽が隠れてしまったら寒さでストーブを点けて暖をとります。
そうしないと私の身体が「温めて~よ」と駄々をこねるのです。

温かいお茶で体を温めクッキーを頬張り3時のお茶。
お茶は何時でも好きなだけ飲んでいます。

明日は雨の予報も出ているつくば辺りです。
雨でも気温が上がれば過ごしやすいのかな。

喉がイガイガしています。
花粉の影響でしょうか。
明日雨が降ったら少しは楽になるのかな。
by ibakasumi60 | 2017-02-22 17:16 | | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sachiko605.exblog.jp/tb/26446809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< どうしよう・・・嫌な咳が出ます   最終検査も無事にクリア   >>