まったくゴミの出し方も知らないのかよ!  

この花は「犬ふぐり」ですよね。
何時か俳句のお師匠さんに「豚ふぐり」と言って笑われてしまいました。
まったくゴミの出し方も知らないのかよ!  _c0143772_14572616.jpg

昨日に負けまいぞと言う程強い風が吹いています。
イライラがつのり怖いタイトルになったけど本心だもん。
どこからプラステック入りゴミの袋が飛んできて我が家の庭に着地。
暫く行く末を見守っていたけどどうもここが良いらしく飛んでいく気配なし。
こんなにも強い風に飛ばされてきたゴミだものもう一度飛んでどっかに行けばいいのにと少しイライラした。

しょうがないね。
見つけたんだもの始末するしかないわ。
イライラしながら我が家のゴミ袋に入れました。

今日がプラステックごみの収集日でした。
出し方が悪いからこうなるのよね。
アパートの住民にいい加減な出し方をする人がいます。
黄色いネットをちゃんとかぶせればほとんどこういうことはないはずなのに。
そのとばっちりをいつも受けているお婆。

最低限のマナーを守りましょうよ。
お互いに気持ち良く過ごせるようにさ。

主の手を離れて彷徨うゴミに呟くお婆でした。
by ibakasumi60 | 2017-02-07 14:59 | | Comments(1)
Commented by shizuko-65 at 2017-02-07 20:14
だいぶ遡って拝見出来ました!
毎日綺麗な画像を添えて更新!…
気ままな私と大違いで何時も落胆しまくりです('_')
心理描写もありのままが素敵です。

成田山まで意外と近くて良いですね!
でもお腰が快復するまでご無理しないで下さい。

まだ10年ですもの、墓参から去る時は後ろ髪を引かれるようでしょうね。
私なぞ25年目でも中々墓石に話しかけては思い出してしまいますもの。
拝見はしても、何時もコメントせず…すみませんです。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 少しだけ白内障の予備知識が欲し... やっと見つけた思い出の白鳥のいる場所 >>