梅が咲いたね    

♪梅~は咲いたか~桜はまだかいな~♪
梅咲いてたよ~!綺麗だね。
大寒という寒さの中でも春が近くまで来ているようだ。
梅が咲いたね    _c0143772_17405043.jpg

5缶ある灯油の在庫が後半缶になってしまった。
まだまだ寒い日が続くんだもの補充しなければ。

弟に頼んで20リッター缶4個買ってきてもらいました。
リッター72円とレシートにある。
二年前まではガソリンスタンドから配達してもらっていました。
「今はリッター幾らですか?」
「どのぐらい入りましたか?」
と聞いても「そんなに高くないよ~」とか「えっといくら入ったかな~」という感じ。
ペラペラの領収証を渡されていつも一万円を切る事はなかった。

近くのホームセンターで弟が買ってきてくれるようになって余りの安さに驚いたっけ。
今日だって4缶で5760円だよ。

友達がもったいないからホームセンターで買ってきなよ!
ずっと安いよ!あなたはお金持ちだからと嫌味を言われながらもスタンド頼り。
腰の調子がその頃から悪くなっていて重い物を持つ事が出来ないと言う訳が有ったのだ。
今思うと可成りの価格差に驚くばかり。
配達料が入ったとしても高すぎない?
単価もどの位入ったかも知らされないままお金を払っていたことになる。

あの頃と比べると今は灯油が安くなったのかもしれないけど家計簿もつけないいい加減なお婆。
あの当時と比べる術はないけど安いのは有りがたいです。

それにしてもガソリンは値を上げていますね。
レギュラーガソリン122円は高い!!

そう思いませんか。
by ibakasumi60 | 2017-01-21 17:56 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 穏やかな暖かい日は最高!! ピンクの登り旗に引き寄せられて   >>