寒い中で70の坂を思う  

何時かスズメが少なくなっているという報道を聞いたことが有ります。
窓から見える木には沢山のスズメが止まり課外授業中らしい囀りが聞こえます。
寒い中で70の坂を思う  _c0143772_16343545.jpg

寒い中で70の坂を思う  _c0143772_16352152.jpg

口を開けば「寒いねぇ~」の繰り返し。
友達と電話をしても「今日は寒かったね~。この冬一番だってよ!」ってな具合だ。
ゴミを出しに行っても余りの寒さに挨拶もそこそこに「寒い!寒い!」というだけ。

遠くに離れた友達に電話をしてみたら今入院中だという。
でも明日退院できるからと聞いて安心しました。

原因はとちゃんと聞いた筈だけど難しい言葉の放出に頭がついて行きません。
4時間ほどかかった手術に耐えての退院だそうです。
目が見えなくなってきたことが事の始まりと聞いた。
彼女78歳だとか言っていたような。

70坂を超えるのもなかなか厳しい女坂。
あと少しでその年に差し掛かろうとしている途中坂。
元気に上っている人が沢山いるんだけどね。
険しい道のりなのでしょうか。
あんな坂こんな坂ドッコイショと乗り切りたい!

杖になってね。
肩を貸してね。
手を引いてね。
ね・ネ・ね~お願い!。

先に逝った人へお願いをしてみても良いのでしょうか。
by ibakasumi60 | 2017-01-16 16:36 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早春の房総とカタログにも春が来た   雪は降らなかったけど室温3度の... >>