家族が揃って食べて喋って楽しいね  

釣りが好きな孫①でした。
今はこの子も中学二年生になりしっとりと女らしくなってきています。
高校進学に向けて勉強も頑張っているようだしそろそろ志望校も決めないとね。
家族が揃って食べて喋って楽しいね  _c0143772_2154744.jpg

家族8人で新年会。
孫にお年玉をあげたけど私には誰もくれない。
まだ暫くは出す人・上げる人が続きそう。

テーブルに載せきれないほどのお料理を大人数で食べると余計に美味しいものです。
食べきれずに余った料理はお嫁ちゃんがビール付きで持ち帰りました。
彼女は車の運転が有るのでお酒は飲まなかったのです。
飲める口なので今夜は家のみで盛り上がっていることでしょう。

いつも一人で部屋にいる時間が多いせいか偶に大人数で過ごすと正直疲れます。
楽しい分疲れも溜まります。
偶に東京に出て人混みに中にいると頭が痛くなるような感じ。
狭い部屋に8人が集うせいなのかな。

みんな帰った後は寂しさもあるけど一人の気楽さも感じる天邪鬼。
身体の痛みがないと徹夜でも楽しく過ごせるだろうに悔しいです。
そんな元気も体力も失せているんだからこれが丁度いいのかも。

笑い声が響く良いお正月です。
息子やお嫁ちゃん・孫に感謝!

この光景に亡夫も喜んでいたと思います。
by ibakasumi60 | 2017-01-02 21:56 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 大事な一日なのに勿体ない     あけましておめでとうございます   >>