ゴミの分別  

床屋さんに分けて戴いたサボテン?の種類なのかな。
長く伸びたツルから綺麗な黄色い花を咲かせてくれました。
ゴミの分別  _c0143772_940287.jpg

今日はプラステック製品のゴミの日でした。
これは週に一回の回収日。
我が家では生ゴミよりもプラゴミの方が多い気がします。
余り食べていないせいなのかな。

とにかくプラ製品の包装やパックが多すぎます。
野菜や魚はバラ売りでもいいと思えば買う時にはやはりプラの袋に入れてきますもの。
肉のトレーもプラだ。
豆腐のパックもお惣菜のパックも。
食べる前にパックを開ければ必ずと言っていいほどプラのマークが。

ゴミ収集車が集めてくれて再利用へ。
エコという言葉で協力しているしある意味義務化してきていますが巧く再生されているのか。

今日も袋二つのプラごみを出してきた頃です。
by ibakasumi60 | 2016-11-29 09:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 西連寺の大イチョウ   あれあれ~忘れてた~ ごめん・... >>