自分の意見をちゃんと言える身体が好き!    

ダムの畔の柵の傍で踏まれぬようにと耐えながら咲いていた小花。
とても強そうで優しくて可憐で・・・私もそんな風になりたい。
自分の意見をちゃんと言える身体が好き!    _c0143772_13453159.jpg

昨日は驚くほど冷えて寒くてホットカーペットもストーブも大活躍。
今朝は意外と暖かで身体も大喜びです。

雨も上がった今朝の庭を後ろ手に組んでゆっくりと敷石の上を歩く。
所々少し歪みのせいか私の重みのせいか動く石もある。
ご愛敬で「お早う~」のご挨拶かな。

気分が良いと何かやりたくなります。
最近野菜不足を感じていたのでカボチャを甘く煮ました。
レンコンのきんぴらも出来ました。
大根の大阪漬けも即席ながらいい塩梅に出来上がりました。
何かに夢中になっている時は心が安らぎ自然体のままいられる私です。

出来上がったら遅めの朝ごはんですよ。
テレビと向き合うように座り「戴きま~す」。
毎日変わり映えのないそんな中にも自分らしいヒントを得て前に進めばいいのだ。

今日はセーターを4枚も洗いました。
ココアを撥ねつけた白いセーターも何とかシミにならずセーフ。
土いじりをした手で袖をまくり上げるので袖口が汚れるのです。
大した汚れではないと思ったのに洗剤を浸した水は結構汚れてた。

空を占めていた雲もはねのけてくれたお日様。
温かい日差しは気持ちが良い。

寒いの嫌い!暖かいの大好き!と好き勝手を言うお婆の身体です。
心に反して自分の意見をちゃんと言えるこの身体が好き!
好きになってきた。
by ibakasumi60 | 2016-11-12 13:48 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 息子がギターを始めるって    願いかなって開花です   >>