紅葉を求めて鬼怒川へ  

紅葉を求めて鬼怒川へ  _c0143772_1613456.jpg

紅葉を求めて鬼怒川へ  _c0143772_16111866.jpg

紅葉を求めて鬼怒川へ  _c0143772_1612179.jpg

今年の紅葉は観られないのかなと少し寂しさを感じていました。
そんな気持ちを察してかお友達がドライブへ誘ってくれたのです。
運転はほんの少しだけ私も請け負う。

霧降高原はもう既に紅葉も散り始めていた。
標高1400メートルあたりから見る下界はと楽しみにしていたのに霞んでる。
途中何度もトンネルを抜けそのたびに色付き具合が気が違う景色。

栗山村へ出てお昼は数回食べたことのあるイワナ天ぷらのお蕎麦です。
珍しいイワナの天ぷらは骨まで食べられ臭みも無く美味しかった~。
お腹がいっぱいになって日塩道路紅葉ラインへ。
高原大根やキノコなどを売るお店がこの時期だけ道路の両側を埋め尽くします。
お買い物の車も有り賑わってたけど何も買わずにスルー。

紅葉ラインは見頃の紅葉が楽しませてくれました。
車を止めることも出来ずカメラに収めることはできなかったけどしっかりと目に入れてきました。

思いがけないドライブに今とても気分を良くしています。
誘ってくれたお友達にも感謝で一杯。

帰って来たばかりなのにまた行きたくなるのは何故?
紅葉の赤が好きだから。
命を燃やす赤が好きだからです。
by ibakasumi60 | 2016-11-10 16:12 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 願いかなって開花です   ゴミというけど資源に変わる宝物   >>