定期健診終わったぞ~  

🎵赤い花なら曼珠沙華🎶 いつも母が口ずさんでいたせいかボンヤリと覚えている歌です。
今懐かしく思い出すといつも何かしら口ずさんでいた母は唄が好きだったみたい。
定期健診終わったぞ~  _c0143772_17162498.jpg

定期健診終わったぞ~  _c0143772_17171984.jpg

定期健診でいつもの病院で血液採って検査結果待ち一時間。
混雑する待合室でじっと待つ忍耐力は素晴らしいとわが身を称えたけど何てことない動けなかっただけ。
動く元気がないというのも何とも情けない話です。
結果は思い当たる節は有るけどほぼ全部数値が上がっていた。
真面目に頑張る事を主治医の先生と約束をしてみたけど自分に甘いのです。

出かけた帰り道にどうしてもお彼岸中に見ておきたかった花が有る。
そう。
彼岸花です。
だけど何処で咲いているのか当てつっぽうで車を走らせた。
去年まで咲いていた場所は綺麗に刈り取られてしまっていたから。
あの赤を忌み嫌うのかモデルとして探していた私には呆然とするしかない。
何とか雨の中に小さく纏まって咲いている場所を見つけてシャッターを切りました。

これで今年のヒガンバナとも会話もお終いですね。
季節感を与えてくれる真っ赤な花にありがとうです。
by ibakasumi60 | 2016-09-23 17:20 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ミニドライブは陶芸の里笠間   女の子を見る目が違ってきます    >>