天気が変わる前の太陽に元気を貰って

紙の煤けた感じと破れた感じが好きなんです。庭に咲く花も無くなってきました。
天気が変わる前の太陽に元気を貰って_c0143772_1631457.jpg

今日は彼方此方の中学校で運動会があり良い日和だね。
元気な子供たちの声が弾んでいます。

近所の中学校からも元気な応援合戦の声や競技の進行が風に乗って届きます。
今頃孫①も元気に競技を楽しんでいるんでしょうね。

余り食欲もないけど冷蔵庫の余り物でお昼を済ませたのです。
ママの手製のお弁当が食べたかったな。
なんて思えるのは食欲のある証拠。
今夜は独りご馳走作ろうかな。

明日からは又天気が変わり暫くは太陽を拝めそうもない予報です。
ならばとトイレ・風呂場・台所のマット類を全部洗いました。
シーツも枕カバーもクッションカバーも綺麗になりました。

動いていると気分が紛れます。
庭に育った草も気になるけど外に行く元気はまだない。
体力よりも蚊の心配の方が大きいのだ。

そのうち何とかやり込めないといけないとはわかるんだけど。
もう少し待っててねって誰に言うのかな。

最近は何をやるのも億劫なお婆です。
by ibakasumi60 | 2016-09-10 16:25 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 陽が沈む頃に散歩へ出てみればウ... 明日の体育祭は家で応援します    >>