早く覚えなくちゃ・忘れちゃだめだよ 

これなんの花だったっけ?淡雪草???初雪草でした。
早く覚えなくちゃ・忘れちゃだめだよ _c0143772_21362331.jpg

雨の中濡らさないようにと封筒を胸に抱いて小走りで車に戻る。
賞状の筆書きが入った封筒。
毎年夏休みの後に入る仕事です。
有りがたいです。

今年は二校の教頭先生が新しく赴任された人。
名前を間違わないように忘れないようにとシッカリと頭に叩き込んだはず。
なのに一校の先生の名前が出てこない時が有る。
土田先生・ツチダ先生。
小柄な先生で目がとても優しかった先生だよ。
もう覚えたかな。

高木先生・タカギセンセイ。
背の高い先生を忘れちゃだめだよ。

この頃記憶も怪しいお婆です。
by ibakasumi60 | 2016-09-07 21:36 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< だから言ったでしょう!恨み辛み... 余りの安さに買いに行かなくちゃ... >>