観光都市での観光客の観光風景   

去年の零れ種から育ったベコニアです。
観光都市での観光客の観光風景   _c0143772_1625479.jpg

なんだか落ち着かない時間を過ごしています。
とても大事な人が大きな試練に立ち向かっているのです。
何時携帯が鳴るかと朗報を待っているところ。

エスカレーターへ乗る立ち位置は地域によって違うようですね。
関東は左で関西は右に立のが多いようです。
どの辺りから変わってくるのか面白い線引きですね。

京都は日本人よりも中国系の観光客でかなり占めてきているとか。
大きな話声で分かるそうですが確かにあちらの人の話し声は大きかったです。
これは数回の中国旅行で感じたことですが今は日本でその流れがはっきりと感じられるという。
お土産を沢山買って経済効果への影響が面白いように出ている京都でしょうか。
経済効果を期待したら沢山の方々に日本へ来て戴きたいものですが計算通りになるのかな。
舞妓さんを囲んで着物や帯・頭を触る等問題も起きているとか。

これは京都に出かけた友達のお土産話の中からです。

この夏休みは家族・友人・恋人同士でどこかに出かけてお金を沢山使ってくださいな。
景気のいい話が聞きたいものです。

お婆はもう少しジッと耐える日が続きそうです。
もう少しじゃなくてこれからずっとかも。
by ibakasumi60 | 2016-07-25 16:26 | | Comments(2)
Commented at 2016-07-25 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-25 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 梅雨が明けて本格的な夏へ   あんなこんなの日曜日もあと少し... >>