食べきれないほどのお裾分けが届いた  

食べきれないほどのお裾分けが届いた  _c0143772_206426.jpg

友達が野菜のお裾分けを届けてくれました。
ナスとウリは独り暮らしには持て余しそうな量です。
有りがたいですね。
早速ウリは漬物にしましょう。
ナスは大好きな油で揚げて味噌和えに。

そしてコンビニ製のシュークリームとアンドーナツも一緒に。
幾ら甘い物が好きでも6個は多いよ~。
明日は定期健診で朝食抜きです。
恨めしく思いつつ冷蔵庫に仕舞いました。

流し台に黒いものがチョロョチョロ動いています。
もしかしてゴキブリかと殺虫剤を持って構えたら姿形が少し違う。
取りあえず台所洗剤を掛けたら見た目ダウンした虫。
止めのスプレーをかけてよく見たらコーロギでした。
台所洗剤を掛けただけでコロリと仰向けになったコーロギです。
ゴキじゃなくコーロギで良かったと思ったけど????。
何処から入って来たんだろうか。
きっと雨戸を閉めた時に紛れ込んだに違いない。
不法侵入虫ですね。

最近コバエよりも小さな虫が部屋をウロチョロしています。
網戸の目よりも小さい虫で結構ご近所さんも迷惑している様子。
何か侵入を阻止するすべはない物でしょうか。
殺虫剤をかけてもまた現れる厄介な虫です。

パチンと手で叩いても捕まる様な虫ではないです。
老眼の目ではなおさら捕まえる事が出来ません。

ここ数日悔しい思いをしています。



虫に掛けたら一発でダウンしたコーロギ。
洗剤で手が荒れたりするけど本当に安全なのかと思った。
別に飲むわけじゃないから安全なんでしょうけど。
ふとそんなことを思ったお婆でした。
by ibakasumi60 | 2016-07-21 20:09 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 待たされてイライラ~ お腹空い... 疲れも無く爽やかな一日を過ごし... >>