とても疲れた日曜日  

とても疲れた日曜日  _c0143772_21431429.jpg

午前中 次男がお隣さんと一緒に那珂湊おさかな市場
へバーベキュー用の食材を買いに行くという。
そして今夜は孫②がお泊りしたいというのです。
大きなボストンバックに着替えやパジャマを持ってやってきた。
海も暫く見ていないので便乗して連れて行って貰う。

沢山並んだ市場で買い物前に生カキ800円をまずは皆で食べてみた。
クリーミーで濃厚でとても美味しい。
次は焼きウニを頬張る。
食べ終えて笑顔になったころいよいよ本命の買い物。
私はハマグリ・タラコ・トビウオを買って発砲スチロールの箱に氷を入れる。
息子たちはマグロのカマやハマグリ・ホタテ・イカなど箱二つ分のお買い物でした。

そろそろお腹が空いたと言うので市場内の回転すしを食べて来た。
美味しかったけどネタが大きすぎて次はもういいかなと思うのでした。

その後は孫②と映画を見るためにイオンへ。
子連れが多く館内は熱気にあふれている。
「ファインディング・ドリー」を観てきました。
孫②のお薦めです。

 カクレクマノミのニモと愉快な仲間たちによる冒険を描いた『ファインディング・ニモ』の続編。
 前作から1年後の世界を舞台に、なんでもすぐに忘れてしまうドリーが唯一忘れなかった大事な
 家族を捜すため、壮大な冒険の旅に出る。
 ニモとマーリンの親子やカメのクラッシュといったおなじみのキャラクターももちろん登場する。
 と案内に書いてありました。

意外な人の吹き替えに驚いたけど子供同様ウルッとくる場面も有り家族や友達の愛を感じました。

久しぶりのお出掛けで体は芯から疲れました。
夕飯を作る元気もなくオムライスを食べて帰ってきました。
今 孫は長い髪を洗い乾かしています。
まだ4年生なのにどこか色香を感じるお婆です。

今夜は二人で一つの布団で寝ようかな。
暑苦しくて駄目かな。

疲れて布団を敷く元気もない。
と言いたいけど元気はまだまだ残っています。

これからアイスクリームを食べます。
by ibakasumi60 | 2016-07-17 21:43 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< エアコンは身体を冷やしすぎるの... 草抜きで見つけた可愛い花   >>