もっと確りした強さが欲しい   

カンナの花にもいろいろな種類が有るそうです。この色がなぜか好きになれないのはきっと赤い斑点のせいかもしれない。私の我儘です。
もっと確りした強さが欲しい   _c0143772_1841568.jpg

雨のせいかグラジオラスの茎が倒れかけています。
真っ赤な花を覗かせた長い茎が風と自信の重みに耐えられなくなったのだろう。
雨で地面が緩んできたせいで根元が揺らいでいるようです。

まるで我が身のようにも見える。
体感が歪んで倒れかけているのは正しく我が身のようだ。
「私 こんなん??」と情けない。

今日は天気のせいなのか湿布も薬も余り効果を見せてくれない。
イライラしながら雨が止んだすきに少しだけ草取りをしてみた。
良い獲物を見つけたとばかりに蚊の攻撃を受けて踏んだり蹴ったり。

少し若いご婦人二人連れが声を掛けてきた。
「草取りですか~綺麗になりますね。頑張っていらっしゃるのね~」
次に出た言葉がパンフレットを出して「読むだけでも読んでください~」と笑顔で言う。

あっ・・・・そういう事か・・・・宗教関係のパンフね・・・とわたしは咄嗟に思った。
差し出したパンフに「泥だらけの手だし興味がないので」とやんわり断ったのでした。
二人はお隣に向けて歩きだしピンポーンと呼びかけていた。
お隣さんはいつもハッキリバシッと断ることの出来る人です。

その強さが私にもほしいな。
by ibakasumi60 | 2016-07-15 18:42 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 草抜きで見つけた可愛い花   脊椎官狭窄症で悩む人の声が聞こ... >>