風車のある公園までひとっ走り~   

霞ヶ浦の縁にある公園です。
c0143772_17505974.jpg

c0143772_175151100.jpg

c0143772_17533047.jpg

どんよりと雲が広がる今日の空。
洗濯物を取り込んで雨が降る気配もなさそうだと空を見上げた。

画像が品切れなのよね・・・・
そう思ったら行きたくなった。
久しぶりに車を運転して風車のある霞ヶ浦運動公園までひとっ走り。

ハスも咲いている筈と思ったけどやっぱりこの時間ではね。
何だか萎れたり崩れたりする花が多かった。
これは時間的なものもあると思う。

ハスの花を写すには日の出が一番と聞いたことが有る。
出かけたのは夕方だもの花のせいではないのです。
まだ蕾も沢山あって暫くは散歩の人や観光の人の目を楽しませてくれるでしょう。

思い立って出かけて良かった。
浦からの風は少しだけ涼しさを運んでくれたけど蒸し暑さは変わらない。
夕立のような雨が降るかも知れないと雲行きが怪しくなった所で急いで引き上げてきました。
雨の気配もなく庭に散水をして今日の仕事お終い。

あまり遠くも無く気分転換には最高の場所でした。
by ibakasumi60 | 2016-07-08 17:52 | 風景 | Comments(0)


<< 梅雨らしい雨が降り続きます    悪戯風の仕業に笑っちゃいます ... >>