レインコート着て傘さしてちょっとウキウキです  

レインコート着て傘さしてちょっとウキウキです  _c0143772_1837174.jpg

夕べから結構な雨が降りました。
お蔭さまで埃で汚れた車は見違えるほど綺麗になりましたよ。
まだよく見ると結構汚れは有るけど昨日までの汚れではないから雨に感謝です。

今日は定期健診で病院です。
朝食抜きで出かけたけど外は傘だけでは洋服が濡れてしまいそうな雨足。
久しぶりにレインコートを羽織って傘を差して車まで少し歩く。
案の定レインコートは見る見るうちに雨で濡れてきたのが分かった。

レインコートを着たなんてホントに久しぶりでいつ以来だろうか。
何だかそんなことを思ったら足取りも軽く雨を楽しんでいました。

病院に着いても雨は止まずパンツの裾も結構濡れてしまいました。

血液検査の結果は異状なしのお墨付き。
特別なこともしていないのに先生は「頑張ったね」って褒めてくださいますが訳が分かりません。
でもその自然体が良かったのだろうと思うことにしてまた一か月後に検診予約を入れてきました。

病院を出る頃には空も少しだけ明るくなって雨が止みそうな気配を感じました。
近くの100均ショップで見て歩くだけのつもりがついつい籠に入って1300円にもなっていた。
花と野菜用にと油カス・キッチンのスポンジ・コットンとテッシュを間違って買ったおバカさん。
たかが100円と思っても数が増えれば金額も。
何方かと言えば特別いま必要なものなんか何一つなかった品物ばかり。
気分転換をした買い物と思えば安い買い物と言えるのかな。

雨が上がり車も少しだけ綺麗になりました。
久しぶりの雨のお出掛けだったけど少し楽しく感じたのはレインコートと100均ショップのせいかも。

紫陽花も少しだけ色を付け初めています。
by ibakasumi60 | 2016-05-27 18:38 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< よりによって運動会の日に熱が出... 車の汚れが半端じゃない   >>