思いっきりテーブルに頭をぶつけたら     

思いっきりテーブルに頭をぶつけたら     _c0143772_18322341.jpg

パソコンでいつもの様に入出金の確認をしていた。
パソコン机の下に置いてある箱を取ろうと屈んで手にして身体を戻した途端に????
後ろ向きでひっくり返ったところにテーブルがうまい具合に置いてあるじゃないか。
後頭部を思い切りテーブルの淵にぶつけて目から花火が飛び散った。
「たまぁや~」なんて言ってる場合じゃない。
後頭部を打ったのに火花が散ったように感じたんです。

一瞬何が起こったのかも分からずただ頭が痛いと思った。
そっと痛みのある所に手を当てたら「血が」と思ったけど手にはそれらしいものは付かない。
痛む腰を庇いながら起き上がって頭を摩っていた。
頭が変形したかのように大きなコブが出来ている。
スキーのジャンプ台のように盛り上がっている。

病院行かな? と思いながら暫く様子を見ていた。
吐き気もないし痛みだけだ。
もしも吐き気が出るとしたら2.3日後かな。
知りえる頭の中の知識を紐解いてみるけど切れた方がよかったのかななんて思ってみたり。
夕方になってぶつけた所はまだ痛むけど腫れは大分凹んだようだ。

それにしても何でひっくり返ったのかと思った。
パソコン机は割と低いのです。
正座で使う机なのかもしれないけどそれではチビの私には低すぎます。
それで低い背もたれのない椅子を使っているんですがこれがいけなかった。
二階から背もたれ付きの椅子を下ろしてきて使うしかないのかな。
正直大きくて邪魔だからこれを使っていたのにさ。
考えよう。

何気なくカレンダーを見たら今日は仏滅だってさ。
信じるも信じないも自分次第!
by ibakasumi60 | 2016-04-26 18:34 | | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-04-26 22:17
こんばんは~

ご無沙汰してます。

毎日読み逃げしてました。
今晩は見てびっくり!! 後頭部を打ったのですか!
こぶができて良かったです。でも大丈夫かな?(内出血があるとコブができないと聞きます)

椅子は背もたれがあった方が腰にも良いとテレビでみました。
安全面からもあった方が安心ですね!
お大事にしてくださいますように(^人^)
Commented by ibakasumi60 at 2016-04-27 11:47
noamaru2008さん  こんにちは~

お見舞いありがとうございます。
先週から薬を変えたせいか体調が悪くて大変な状態に。
まだ自信が持てず重い身体を持て余しています。
と そんな時に昨日の転倒事故でした。
イスは早速背もたれの付いたものに交換しました。

ガウチョパンツ素敵ですね。
これなら自転車にも安心して乗れるしきっとお似合いでしょうね。
実は私も毎日読み逃げしていました。
体調が落ち着いたらまたお邪魔しますね。

ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 悪夢の転倒で椅子を替えました    久しぶりの料理?   >>