久しぶりの料理?  

久しぶりの料理?  _c0143772_17205427.jpg

最近は殆ど料理はしていません。
料理・・・? 最初から人に言える腕は持ち合わせいないけどね。

昨日は戴き物の筍で四種類何とか仕上げました。
炊きこみ筍ご飯にしたかったけどお米ワンカップ作ってもきっと残るだろうと思いパス。
その代り混ぜご飯用にとシイタケ・油揚げ・鶏肉・で甘辛く煮込みました。
ご飯は無かったけど結構おいしくできましたよ。
筍とワカメのお味噌汁は抜群に美味しく感じましたと自画自賛。

イカが有ったので冒険で筍と煮ました。
これは私には今一だったけどお友達は美味しいってさ。
ホントかね?

それと必ずこの時期に作るのはチンジャオロースです。
これ私好きなんです。
筍と鶏ミンチにピーマンと二色のパプリカで作るのが美味しいんです。
色が綺麗なんだよね。

作ったのはいいけど殆んど味見している間に「ごちそうさま~」って感じの最近。
食欲も落ちて一週間で2キロも減りました。
暫くお目にかかっていなかったウェストの括れにも出会えて嬉しいけど何だかなと思います。
健康的に体重が減るのが一番です。
痛みに泣きっ面をして食欲を落としているのは困ります。

体調も余り良くなかったけど頑張りを見せた料理はお仏壇にも供えました。
「美味しいよ!」って多分言ってくれたと思います。
これで良いのです。
by ibakasumi60 | 2016-04-25 17:21 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 思いっきりテーブルに頭をぶつけ... 大分綺麗な歩き方が出来るように... >>