大分綺麗な歩き方が出来るようになったでしょう~ 

大分綺麗な歩き方が出来るようになったでしょう~ _c0143772_16522586.jpg

ゆっくりとゆっくりと家の周りで歩を進めていた。
すれ違った人は好奇の目で見るようにチラリと振り返る。

そんな目で見ないでよ。
わざとやってるんじゃないんだからとつい苛つく。
苛つきながらも「こんにちは~」と後姿に声を掛けた。
相手も「こんにちは~」と言いつつ振り返り二度見する。

立場が弱い。
強がってもこの動き方は異常に見えるのかな。
自分では右足も左足も順調に前に運べていると思うんだけど。
以前よりもずっと綺麗な歩き方をしていると思うんだけどな。

人目なんか気にしない。
今の私の状態は私だけが知っている。
この状態を知る人は「大丈夫?」「無理しないでね~」って声を掛けてくれる。
有りがたくて嬉しくて人の優しさにウルルと来ます。

人目に付くところにいるから考えることが多くなるんだね。
引きこもりたくないし気分転換に外に出るのにさ。
気持ちが複雑すぎます。
気持ちまで少し弱ってきたのかな。

大丈夫だよ。
明日があるじゃない。
明日はもっと明るくなれるもんね。

ひとに優しくって言う言葉はどういう事かなと。
狭窄症の怖さを感じています。
by ibakasumi60 | 2016-04-24 16:52 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりの料理?   筍が一杯届きます      >>