早いもので今年4回目の月命日が来ました  

早いもので今年4回目の月命日が来ました  _c0143772_18225428.jpg

早いもので今年4回目の月命日が来ました  _c0143772_18232821.jpg

お彼岸に手向けた花が気になっていた。
もう萎れているだろうと気をもんでいたけど月命日に行って綺麗にして来ようと思えば気も楽。
今日はその月命日です。
在りし日の事を思いつつ手を合わせる時が心穏やかになれます。
意外とこの場所が好きなのかもしれないと思った。

弟に車の運転を頼んで街道筋の桜を観ながらと洒落たつもりだけどまだまだ2.3分咲き。
今日はとにかく寒くて腰にホッカイロを貼って用心用心!
寒さのせいか痛みを感じ足の攣れも強い。
スーパーで豆乳と水を買ってきた。
重い物は弟に運んで貰えるからと打算的な私です。
弟だってまだ肩の痛みが有るというのに楽しているお婆です。

寝っころがえって友達と電話をしている時間が痛みを忘れる慰めの時間。
相手にはこの格好が見えないから「あんたはいつも元気で良いわねぇ~」と言わせてしまった。
色々と弁解しても説明しても痛みは私の物。

明日暖かくなぁれ~!
by ibakasumi60 | 2016-04-02 18:23 | | Comments(2)
Commented by noamaru2008 at 2016-04-02 20:51
こんばんは~^^

今日が月命日でしたか。お彼岸からまだ日もた経っていなくても、
またお墓参りができるのは幸いなことですね!
お墓が近くて、ご主人はいつでもibakasumiさんが来るのを待っておられるよう。
あの歌が流れてくる空間。。「天の風になって」(^^♪
これほどまでに思える、愛せる人と夫婦であったibakasumiさんは幸せな人ですね!
私にはそんな情熱?熱いものはもうないです~

昨日の記事。。ホント、返事くらいして当然だと思いますよ。
でも最近は個人名を出さないように、病院も気を使って番号を呼ぶことが多くなったよう。
それでも返事はすべきですよね!
明日は暖かくなりそう♪


Commented by ibakasumi60 at 2016-04-03 11:18
noamaruさん こんにちは!

そうなんですよ「お墓にはいません!」って歌の通りあの人は何時も出かけている感じがします。
旅行が好きな人でした。
ジッとして家にいるような人ではなかった。
とくにアメリカが好きで年に二回は行ってたかな。
それでもお墓に着くと居てくれる・待っていてくれたと思うんだから勝手なものです。

こうして今なを話をしだしたら切りがないほど思い出せるのは不思議です。
幸せと思うのが良いことなのでしょうか。

雨も上がって暖かな日曜日です。
どっか行きたいけど腰が痛くて駄目ですわ(;^ω^)

何時もお出でいただきありがとうございます。
とても嬉しいですよ。

「今どこにいるの?お彼岸・お盆位は家にいてね」なんて声を掛けたりします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 葉っぱには沢山の水滴が     病院の待合室観察      >>