病院の待合室観察     

病院の待合室観察     _c0143772_193705.jpg

病院の待合室観察     _c0143772_19361225.jpg

何時もの定期健診へ行って来ました。
数値も非常に良いと褒められたけど特別何もしていないズボラです。
コレステロールの数値も中性脂肪も血糖も全部基準内に収まっている。
嬉しくてニヤリとしてしまいます。

それにしても看護師さんが「◎〇さ~ん!」って呼んでいるのに返事の出来ない大人が多いです。
体調が悪くて返事も出来ないのかと思ったけどそうでもないみたい。
耳が遠いお年寄りだからかと思ってみるけどそんな訳ないでしょう。

だから嫌味タップリ私の名前を呼ばれた時に「は~い!」って大きな声で返事をしました。
まるで小学生ですね。
??それ以下?幼稚園児??
何度も呼んでいる看護師さんが気の毒だしその分診察に影響するし。
何だかイライラしますよ。

呼ばれたら大きな声で返事しましょうよ。
ちょっと声を出したからって減るもんでもないでしょうに。

朝食抜きの血液検査でお腹が空いていてイライラしたのかな??
毎回診察を受ける度に思っていたことでした。

保険法?が変わったとか言って薬は一か月分切り出せなくなったとか。
次回は受付で薬の申請をしてくださいだって。
診察はしなくてもいいんだとか。

薬局でもお薬手帳を忘れましたと言ったら料金が少し掛りますとか言われたけど。
なんだか少し混乱している様子の薬局でした。
私には何が何だかさっぱり分からなかったけど何かが変わったそうですよ。

それにしても具合の悪い人の集合場所の様で待合室は混んでいましたね。
その中に私も一人混じっています。

帰り道すがら桜並木を観察してきたけど今日は北風が強く寒くて桜は足踏み状態の3分咲きぐらいでしょうか。
満開になる時を楽しみにしているお婆です。
by ibakasumi60 | 2016-04-01 19:37 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 早いもので今年4回目の月命日が... 生命力の強いドクダミと格闘中!   >>