ショッピングセンターは春盛り   

よく見たら椿の枝の奥にセミの抜け殻のようなもの発見。寒い冬を乗り越えてここに?
ショッピングセンターは春盛り   _c0143772_1730955.jpg

気温20度。
良い気持ちで家事を終えた後弟と一緒に買い物へ。
弟とというところが何だか悲しいね。

誘うお友達が現役の人も多く急に言われてもという介護中の人も様々です。
決めるのはその日の気分だから独りが気楽でいいんだけどね。
今日は少し重い物を買う予定が有ったので弟を指名しました。

最初のお店で洗剤や畑の肥料などを車に積んで次はイオンショッピングモールへ。
店内はどこも春を匂わす飾りつけに淡い色の洋服を着たマネキンがポーズを決めている。

いつもお婆は思うのよね。
なんであんなにもマネキンは細いの?
実際こんなにも細い人いるのかよ?
何てブツブツ呟くといましたね。
若い人のスタイルの良さというよりもちゃんとご飯食べてるのって聞きたいような人が。
マネキンのようなスタイルなら何を着ても似合うんでしょうね。

でももう少しふっくらした方が女らしい線が出て私は好きだわと思う。
私が太っているからと決して負け惜しみではないんですよ。

お腹が空いてお昼は何を食べようかと弟に聞いたら「魚が食べたいね」っておい!居酒屋?
さち福や?というお店を見つけ金目の煮つけとホッケの焼き魚定食を注文。
美味しかったよ~。
魚を主に扱う定食屋さんって珍しくないですか。
また来ようとつい口に出たんです。

さち福や・・・・これってきっと幸福屋という事なんでしょうか。
久しぶりに美味しい魚料理を食べて満足して帰ってきました。

流石に疲れて腰も足も痛くなり今はとどのように足を投げ出して休憩中。
あっ! 洗濯物を畳まなくちゃね。
by ibakasumi60 | 2016-03-08 17:30 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バリスタが届いたよ    だから今日は赤い紅          >>