いよいよ暮れも押し迫って残すところあと一日   

柚子を貰いました。友達は化粧水を作れと言うけど私には無理。これどうしましょう。
いよいよ暮れも押し迫って残すところあと一日   _c0143772_1640054.jpg

いよいよ今年も押し迫り明日一日を残すだけとなりましたね。
忙し・忙しいと言いたいけど特別何をするでもなくのんびり過ごしています。

今日はお節も届きました。
二日の家族顔合わせの時まで自然解凍しましょう。

松飾も朝の内に買い物してきました。
今はお花屋さんに行かなくてもスーパーで買えるのが有りがたい。

玄関に花を活けてお仏壇にも新しい百合の花を活けました。
お仏壇に活けた百合は部屋が暖かいせいか片っ端から花を咲かせています。
もう少し蕾のままでいて欲しいのだけど花には花の都合もあるみたいで少し焦っています。

玄関の格子戸も綿棒を持って埃を取りこんなに綺麗に掃除したのはいつ以来かと思い出せない。
揺ったりとやりたい方法で綺麗にしていくやり方。
お正月前だからと焦ることなく好きに雑巾を持つやり方が一番性に合っているようです。

後は何をすればいいのかと見渡すけどもうお終いにします。
その代り少しだけお節料理を作りましょうか。

手作りが一番美味しいと思うなますや筑前煮が好きなのです。
美味しくできるかな。
by ibakasumi60 | 2015-12-30 16:42 | 果物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 皆さまどうぞ良いお年を!   今朝の冷え込みは半端じゃなかっ... >>