科学雑巾の活躍 

科学雑巾の活躍 _c0143772_16151645.jpg

ぐずぐずと過ごして早一か月近くになります。
部屋の掃除もロクにしていないから掃除機なんて使っていない。
偶にコロコロを使って埃をくっつけているだけ。
ハンディモップでタンスやテレビなど家具周りをコチョコチョと擽ってお終い。
拭き掃除も出来ないから玄関や階段はモップでスイスイ。

老眼鏡をかけて部屋をウロウロすると埃が目立って気持ちが悪い。
科学雑巾の有りがたさを痛感しています。

ブログに使う画像だってもう品切れ。
狭い庭に漸く咲きだした菊を花瓶に挿しました。
部屋で過ごすことの多い身にはこんな変化がものすごく嬉しいのです。

昨晩は孫を連れてお嫁ちゃんがお見舞いに来てくれました。
新米の白米と赤飯やおかず数種類の手作り料理を携えてのお越しです。
手料理に飢えていたお婆は大感激。
孫のいたわりの言葉にも何時覚えたのかと思う程の優しさ一杯詰まっていました。

お味噌汁が飲みたいと呟いた一言にお嫁ちゃんが小鍋一杯に作ってくれました。
明日から暫く温め直しをしながら楽しめます。
和食は痛んだ体に優しく入り込みました。

最近痛みが変わって来て大分楽になりました。
ただまだ椅子に座るのが辛いです。
口は元気なので電話訪問されるのが楽しみとなりました。
by ibakasumi60 | 2015-10-22 16:15 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< コーヒーよりも緑茶が好き    コーヒーにごめんねと言いたい    >>