又腰を痛めてしまった    

お盆の前に切って綺麗になったはずの垣根。
このところの雨や涼しさのせいか一気に伸びて家主を困らせている。

又腰を痛めてしまった    _c0143772_17152511.jpg

チビの私には背伸びしても届かないところが有る。
それでもチョキチョキと切りそろえゴミ袋二つの柔らかい切り枝が有りました。

屈んで背伸びして終わった時には腰が伸びないほどの痛みに襲われてしまいました。
頑張りすぎた後悔も有ったけど綺麗になった垣根は素人のやる事だけどそれなりに自己満足できる。
序にもう生らなくなったキュウリや穂の出てきたシソを根ごと引っこ抜いたのです。
その時に腰に力が入って余計に痛めたかも。

部屋に入ったらもう腰が痛くてどうしようもない。
湿布薬を貼るけど一人で貼るのは至難の業です。
案の定シワシワに貼りついてしまったけどスースー感は痛む腰には気持ちがいい。
動くたびに「痛ったい! イテテテ~」と情けない声が漏れる。
歩く姿は前かがみの白髪老婆そのもの。

それでもちゃんと仕事はしてきました。
「どうしたのその恰好。大丈夫なの?お医者さんに行ったの?」と慰められています。
大丈夫!
もう何時ものことだから慣れています。
2.3日もすれば痛みも忘れて何時もの空元気お婆になれるはずですから。



少し不安もあるけど私の腰痛は癖になっているせいか体重が少し増えるとやってしまう気配有り。
だから「痩せろ!」って思うのですがなかなかこれが思うようにいかなくてね。
お笑いくださいな。
by ibakasumi60 | 2015-09-16 17:15 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 腰が痛いからお風呂に入ってホッ... 引き返す勇気    >>