今度はヤモリですか   

今度はヤモリですか   _c0143772_18382830.jpg

先日関東暮らしにまごまごしている弟のゴキブ初対面ドタバタ劇があった。

夕べの電話で今度はヤモリかトカゲのような物と洗面所で遭遇したとか。
色はベージュっぽくて何だか薄っぺらな体をしているというから多分ヤモリだね。
ヤモリは家守とも言うそうで特別悪さはしなくて家の虫を餌にして退治してくれるとか。

そういえば山形では出会ったことのない生き物だ。
ゴキブリもヤモリも見たことが無かった。
この地で初出会いの時には関東には気持ちの悪いものが多いと嘆いたっけ。
弟も同じ思いで初対面にドキドキしている様子。
こっちは湿気が多いから出会いも有るのかな。
慣れて暮らすしかないのだろう。

今日は久しぶりに涼しい一日でした。
掃除も洗濯もはかどり部屋中が綺麗にサッパリとして気持ちがいい。
拭き掃除の後は大粒の汗がタオルに浸みこんでいったけどシャワーがとても気持ち良かった。
意外と涼しい風がタップリと入り下げた簾を大きく揺らしています。
簾を見て風にあたって涼しさを楽しんでいます。

お掃除でこんなに動いたのは久しぶり。
何時もはモップでスイスイと拭いていたのにちゃんと雑巾で拭き掃除ですよ。
これもみんな涼しい風のお蔭です。

明日もまた涼しい風を宜しく!
by ibakasumi60 | 2015-08-09 18:38 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雨は降らないの❓ 涼しい風に朝から元気です    >>