予定にない誘い  

メダカが睡蓮の根に卵を産みつけたそうです。
小さな水槽に隔離して成長を見守っているという。
予定にない誘い  _c0143772_17203661.jpg

予定にない誘いが嬉しかった。

今日は何をして過ごそうかな。
二男家族も来る気配ないし。
だからと言って一人で雨の降る中出かける元気も無いしね。
そんな気持ちを察したのかお友達が来てくれました。

何処とはなしに北へ向かってドライブ。
この辺りの食事処も大概食べつくした感じ。
いつも寄る笠間クラインガルテン農産直売所で丁度お祭りをやっていました。
お祭りと言ってもお餅つきやカブトムシの無料配布・焼き鳥や地元産の加工品販売程度。
お祭りの提灯や飾りつけの笹竹が雨に濡れてお客も疎ら。
予定にない誘い  _c0143772_18175456.jpg

予定にない誘い  _c0143772_18183068.jpg

お昼にお弁当や黄な粉餅・焼き鳥を買って外のベンチで食べました。
妙に美味しくて焼き鳥3本ペロリと完食。
これでビールでも飲めたら最高だね。
そう思ったけど意外や私下戸なんです。

外の空気を吸いながら食べたのが良かったのかもしれません。
久しぶりの焼き鳥は美味しかったです。

最近は独りで出かける回数もぐんと減ってきています。
「♪誘われてフラフラ~♪」
お蔭さまで楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
ありがとうです。

そういえば今月の俳句兼題が「ビール」だった。
飲めない私が兼題に悪酔いしそうな気がします。

でもやるしかないよね。
頑張りますってかな。

頑張ってビールも飲めるようになり色っぽく頬を赤らめて見たいぞよ。
なんてね.
by ibakasumi60 | 2015-07-05 17:24 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日もまた変なこと書いちゃった... お嫁ちゃんは幾つになったの?   >>