寝不足?気持ちよく寝たい   

名前も知らないサボテンは脳梗塞で亡くなったお友達からのプレゼントです。
「綺麗に真っ赤な花が咲くから持って行きな!」って貰ったのに一向に花の咲かないサボテンでした。
そのお友達が亡くなった去年から花を楽しませてくれるようになりました。
我が家に来て5年経つけど彼女からのメッセージが今年も届いたようで嬉しいのです。
寝不足?気持ちよく寝たい   _c0143772_1684631.jpg
寝不足?気持ちよく寝たい   _c0143772_1692285.jpg

何だか首の後ろが痛いぞ。
あれ?後ろじゃないわ。
右側みたいだ。

深刻な痛みではない。
夕べ寝違えたのかもね。

寝つきの悪い私は毎晩あっちゴロリこっちゴロリと寝返り回数が多いのだ。
その繰り返しの中で傷めたのかも。

夕べも眠りたいのに眠れない苛立ちに夜中の二時前に睡眠導入剤を半錠飲みました。
本音では飲みたくないんだけど眠りたいという思いに負けました。
寝ないと明日が辛い日になると思うから。

寝不足だからと云ってお昼にどうしようもなく眠くなることはない。
食事の後に睡魔に誘われ15分ほど眠りに付くことはある。

こんなにもタフに毎日過ごせるのは意外と眠れぬ夜と思いつつ短時間に熟睡しているのかも。
それならそれで良いんです。

気持ちよく眠ったという証拠が欲しいのです。
朝まで目覚めることなく気持ち良くぐっすりと寝たいだけなのです。
チラチラ時計を見てまだあれから一時間切り経っていないのかと思う夜中が不気味なだけ。

流石に今日は頭が重くて少し横になったけど眠ることも出来ずに首の痛みだけが反応している。
一応血圧も図ってみたけどいつもと同じ120程度。
程度?と言う表現でいいのかな。

今夜はどんな眠りの使者が来てくれるのでしょう。
8時間程ぶっ通しで眠ってみたいなと思うお婆です。
by ibakasumi60 | 2015-05-18 16:13 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 俄か植木屋さんになれるかな    骨董市へ   >>