今日は暑かった~  

今日は暑かった~  _c0143772_2156164.jpg

外気温25度。
車を運転していたらまあ暑かったこと。
軽く夏日を超えてしまいエアコンを入れて走りました。
汗ばんだ肌に冷んやりしたエアコンの風が気持ちよかった。


最近台所で出る生ごみを畑に埋めています。
ごみを減らす一環で土に返そうと思うから。

なんで今頃こんなことをいうかと言う訳。
気温が上がり土に戻した野菜くずや食べ残しの食材が腐りやすくなったから。
畑の肥料になればなお嬉しいしね。

そのミニ庭に今年も大嫌いな芽が出始めました。
ドクダミとスギナです。
根が深く取っても取ってもまた芽を出す強い根性が嫌いなのです。
純な花たちに影響が出るのではと見つけては掘り起こして抜いています。

私の生き方もこのぐらい根性があると良いんだけどね。

カメラがまた壊れた。
明日こそは販売店で診てもらおう。
大事な相棒なのに無いと不便で悲しいです。
by ibakasumi60 | 2015-04-06 21:39 | | Comments(2)
Commented by shizuko-65 at 2015-04-10 16:27
私も生ごみを埋ける事が時々ありますが、最近穿った様なあとがあるのです。家の近くの土管に狸が住んでいて時々歩いて餌を探しているようですので、多分この子達だと思います。

埋けた種から毎年美味しいカボチャが数個実りますから楽しみでもあります。我が家は仕事場(工場)を解体したので、数年前から更地が200坪くらいあるので、これからは雑草との戦いです。
先日アパート業者が建てたらどうですか?と。
「ご期待に添えなくてすみません」とお断りしました。
カメラ早く直ると良いですね~!
Commented by ibakasumi60 at 2015-04-12 17:02
依然お邪魔した時に有った左側の建物でしょうか。
確かその前でわんちゃんがお昼寝を。

広いお屋敷だから何でも作れますね。
雑草は相手の気持ちなんか考えず伸び放題し放題のやりたい放題さには頭が痛いですね。

我が家のこの狭い庭でも手におえない無法者と化しております。
我が家に出るスギナとドクダミが今の攻撃相手です。
まるでもぐらたたきですが太刀打ちできません。
強敵ですわ。

無理しないでお過ごしください。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 珍しく歩きました    本命の来宅者はまだかいな   >>