笑っちゃいけないけど

笑っちゃいけないけど_c0143772_15442843.jpg

車は赤信号で止まった。
後ろには経乗用車がピタリと止まった。


何気なく女性運転手の顔を見て驚いてしまった。


マスクは顎まで下げていた。

両鼻にはティッシュの隅を丸めて詰め込んでいるように見える。


その姿が何とも不思議で可笑しい。

鼻から白い髭が長く伸びているようにも見える。


信号が変わって走り出し暫くしてティッシュは取ったみたい。

マスクはすでに鼻と口を隠していた。

この姿がよく見るスタイルだ。


花粉の飛散が多い時期。

きっと花粉症に悩まされていた奥様でしょう。


運転中は鼻をかむことも出来ないよね。


苦肉の安全策だったのだろう。


この時期は私もクシャミに悩まされることが多い。

殆どクシャミが出始まると三回は当たり前。

運転中は特に怖さを感じます。

その姿が可笑しくて笑ってしまったけどひと言ではないと反省。


花粉の時期が早く終わればいいとつくづく思います。
by ibakasumi60 | 2015-03-08 15:44 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 申告終了 パソコンの馬鹿〜 >>