商談成立!   

お誕生日に戴いたメガネケースに可愛らしい柄が散りばめてあることに今頃気が付いた。
商談成立!   _c0143772_21480100.jpg
商談成立!   _c0143772_21485042.jpg

今日は弟の付き合いでスズキのディラーヘ。

弟は車高の高い軽自動車に二年前に定年を機に乗り換えました。
車高の高い車で関東に引っ越しをしてきた時に凄い恐怖を味わったそうです。

橋の上で強風にあおられてフラフラにハンドルを取られて怖かったと。
その思いが強く山形ナンバーから当地ナンバーへ替えたかったことも有り車高の低い車にしたいと言う。

彼の好みは5速のギア付です。
今は殆どの人がオートマ車を選ぶようで車種が少ない。
まして軽自動車となると車種も限られてくる。

いろいろ見て回りスズキのハスラーが気に入ったようだ。

京都から茨城へ配属になった京都出身の若い営業さんが担当だ。
少しでも安く買いたい弟と売りたい営業さんとの鬩ぎ合い。
会話の中に京都弁が時々出る可愛らしさ。

見積金額を出してもらい「もう少し何とかならないの?」と数回楽しんでみた。
此方の希望金額で商談成立となりました。

今乗っている車を下取りに出すのだけど走行距離5000キロ未満です。
私の車から見たら殆ど乗っていない距離。

手放すのが勿体ないと思うけど所有者が決める事だから何も言わない。
よほど怖い目にあったようです。

お婆ちゃん目線でお喋りを交えた商談はとても楽しかったです。
商談成立のお土産を私まで貰い嬉しい付き添いでした。
納車は何時かな?
by ibakasumi60 | 2015-02-04 21:49 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< いつ雪に変わるのか    福は内~福は家に!   >>