恵方巻を食べる   

恵方巻を食べる   _c0143772_23403345.jpg

普段は余り信仰心のない私です。
なのに大きな困難に出合うとつい頼りたくなる心があるのです。

勝手な私の心を叱っても良いです。
我儘すぎるとビンタをされても良いです。

早く元の健康体に戻してほしいからお星さまに祈ります。
亡夫にも力を貸してくださいと祈ります。

こんな気持ちは我儘でしょうか。

今病んでいる人が皆元気に回復できるようにとそっと手を合わせました。
そして健康過信は間違いの元と自分に言い聞かせます。


それにしても今夜も冷えますね。
次男家族の招待で夕飯をご馳走になりました。
恵方巻を食べようということです。

お嫁ちゃんが作ったのかと思ったら話はおかしな方向へ。

お嫁ちゃんはコンビニでアルバイトをしています。
コンビニで割り当てが有って相当数買い物をしたらしい。
それを消化するために御呼ばれをしたのでした。

店員特別価格で定価の半額にしてくれたとか。
?あれ?これは内緒話だったのかな??
無言で西南西??を向いて黙々と食べるんだそうですが半分も食べられませんでした。
大きすぎたためと美味しい料理を先にたらふく食べた後だったから。

久しぶりに家族で賑やかに笑って喋って楽しいひと時を過ごしてきました。
by ibakasumi60 | 2015-02-01 23:42 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8年が過ぎて又一人歩きです   ショックです    >>