筑波山が雪で真っ白   

筑波山が雪で真っ白   _c0143772_1647853.jpg

筑波山が雪で真っ白   _c0143772_165013100.jpg

筑波山が雪で真っ白   _c0143772_16484717.jpg

土浦市の外れにある鶴沼へ寄ってみた。
場所が分からずウロウロしたけど仕事で何度か通った小学校のすぐ近くだったのは意外だ。
ここには白鳥の飛来地でもありオシドリも来るということを聞いていた。
なのに羽を休めている鳥は真っ黒いものだけ。
中にコガモサイズの番が水から上がって日向ぼっこしていた。
期待外れ感が有りガッカリするのでした。

遠くには筑波山が雲間から見えてきた。
まさかと思ったけど雪で真っ白です。
此方の方が感激でした。

今朝の寒さを感じず当たり前のように支度をして出かけてきた私です。
コートも持たず出かけた呑気ものです。
筑波山から雲が逃げるのを待って数枚撮ってきた。
陽が射した山はとても綺麗で雪の筑波山は数回見たことが有るかなという程度。
雪の山は何時もより威厳が有って何だか逞しく遠回りをしてわざわざその雄姿を見に走ったほどです。。


かすみがうら市にある焼き芋で有名な「かいつか」さんまでちょうど一時間かかった。
以前の買い物の時にも一時間かかったから当たり前の所要時間なのだろう。

途中の蓮田には白鳥の小群れが見られ気分のいいドライブだった。
お店は数名が並んでいたけど予約もしていないので品切れが心配だったけど難なく買い物できた。

家に着いてみたら3時間以上車を走らせていたようだ。
このぐらいの運転なら疲れも感じずまだ大丈夫と少し自信を持った。
by ibakasumi60 | 2015-01-28 16:48 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雪になると云うけどホント? 春が来た~ >>