気分新たに現実と向き合いましょう   

気分新たに現実と向き合いましょう   _c0143772_17593461.jpg

気分新たに現実と向き合いましょう   _c0143772_17583912.jpg

やっと晴れましたね。
北風が冷たかったけど太陽が眩しくて有りがたかった。
近場へ4泊の滞在型旅行より戻りました。

出かける時にはまだ蕾だった百合の花が全て満開となり出迎えてくれました。
香りも部屋中に籠って何だか幸せな瞬間です。

それに引き換えお仏壇の百合の蕾は黄色に変色して咲き終えた花びらは見る影もなく萎れていた。
なんだか申し訳ない気分で新しい百合の花に交換した。

どちらも同じ百合の花で何でこんなにも違うのかと首を傾げる。
多分花瓶の大きさや水の量が影響したのでしょうか。

溜まった新聞に目を通して炬燵でのんびりしています。

さぁ 現実に戻りましょう。
by ibakasumi60 | 2015-01-23 17:57 | 風景 | Comments(2)
Commented by ikuko at 2015-01-23 19:48 x
昨日はスカイプに出ないなと
思ったら、旅行だったの?
良いなぁ~梅か~見に行きたいけど
捨てて行けないし、一人前に
やきもち焼くしで本当にこっちが
どうにか為りそうです(*^^)v
連れ添った者同士、行くところまで
行きましょう・・・
楽しんでね~~~
Commented by ibakasumi60 at 2015-01-26 20:38
ずっと水戸の観梅が気になっていたんだよね。
是非見に来ていただきたいです。

何とか時間が取れるといいんだけどね。
時間が取れたら連絡してね。
近いんだものご一緒したいです。

連れ添った者同士の強み!
乗り切ってくださいね。ファイト!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 息子との秘密   食べ過ぎです >>