変わり映えのしない定期検診結果   

旅行のチラシが目につくようになりましたね。何処かに行きたいと思うから目につくのでしょうか。
変わり映えのしない定期検診結果   _c0143772_20291462.jpg

今日は何時もの定期検診。
と言っても暮に血液検査をして結果を聞く約束日に担当医が風邪でダウンした。
インフルエンザで急遽検査結果は年が明けてからと言う事で今日がその日。

慣れて図太くなっている私でも矢張り結果を聞くまではどこか落ち着かないのだ。
見た目以上に小心者です。

結果は特別な変化も無く血糖値の数値は前回と同じ。
「この調子で食生活を気にしていけば大丈夫ですよ」何て言われた。
「頑張りましょう~」とも言われて「ハイ!」と返事をしたけど。

正直特別なにも頑張っていないし食生活も乱れ気味。
なのになぜか数値は横ばい。
一生懸命に気を付けていたあの頃の食生活。
今はといえば無頓着・無法地帯のような気の配り方。
これって一体どういうことかと不思議です。

ボーダーラインをつま先で踏んでいる状態を院長先生は自分に甘いからと先手を打ってくれている。
有りがたいけど「何しに病院へ来たのかな?」とも思うこと有る。
「私何処が悪いの?病気なの?」とも首を傾げる。

でも立派な病名が一つあるんです。
コレステロールの数値が高いから薬を飲んでいます。
飲んでいるせいで数値が基準内に収まっているので健康体と勘違いするんですよね。

それと・それと便秘薬を貰います。
大腸炎憩室?という不思議なものを持ち合わせているせいで便秘が怖いのです。

「薬を止めると数値は間違いなく上がるからこのまま続けて飲んだ方が良いでしょう」
「ハイ!そうします」と良い患者です。

だって矢張りこれも病気でしょうから。
by ibakasumi60 | 2015-01-09 20:19 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夕焼けのオレンジ色   さてと >>