使用説明書はちゃんと読むべし!  

使用説明書はちゃんと読むべし!  _c0143772_1362368.jpg

今日から大概の人が何時もの生活に戻ることでしょうね。
そういう私も待ち焦がれた普通の日を送ります。

私流の普通の日とは最低生活に必要なことをこなし疲れない程度に動き小さな刺激を感じることです。
今流行の言葉で言えばありのままを受け入れて自分らしくということでしょうか。
書いてみればたったこれだけの言葉だけど実践するのは意外と大変かもね。

見栄や気負いが時には邪魔をするかもしれない。
ちっぽけな人間なのにと笑われそう。


今までファックス専用として使っていた電話機。
仕事も終わりファックス専用では眠ったままでただ鎮座する機械。
勿体ないからと限られた人にだけこの電話から発信しています。
だけどずっと気になっていたのがプッシュしても呼び出し音が鳴るまで15秒以上かかる不思議。
痺れを切らして契約しているj.Comeさんへ電話をして改善してもらうことにしました。

9時過ぎに担当者が来て見てくれました。

「ファックス機械はまだ新しいし不思議ですね」と言いつつピッポッパッと数か所押していた。
「解りました。ダイヤル回線に接続していたようですよ」と。

仕事のファックスが数枚たまった状態なのに壊れて読めないで焦った事を思い出した。
夕暮れ時に急いで買いに行き自分で取り付けた事も蘇る。

「ダイヤル回線??この電話はプッシュ回線じゃないの??」
新しい機械を設置するときに電源を入れて電話回線のコードを繋いだ時にミスは起こったという。
そのせいでダイヤル回線だと機械が勝手に解釈をしたそうだ。

電話回線コードを繋いでから電話の電源を入れるべきだったそうです。

使用説明書も読まず付いている二つのコードを差し込めば当たり前のように使えると思っていた。
現にそれでもちゃんと使えていたわけです。

呼び出し音が鳴るまでの15秒以上大人しく腹も立てずに待っていればそれで良かったんです。
気が短い性格上今まで待てたのにイライラするようになったのは一つ齢を重ねたせいでしょうか。

新年早々イライラ解消につながる解決でした。
思い込みは怖いものだと知りました。
せっかちは損だということも知りました。
by ibakasumi60 | 2015-01-05 13:06 | 風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 迷い乍ら    自分らしくとは     >>