暮れですね   

暮れですね   _c0143772_2211334.jpg

お友達との夕食に出かけて先ほど帰ってきました。

行きかう可愛らしい小型車に点いたランプは代行車の印。
タクシーとは違い大きさも形もいろいろ。

この時期のせいか可成りの車とすれ違う。
忘年会シーズンだから掻き入れ時なのでしょうね。
今年一年の憂さを晴らして締めくくりたいほろ酔い気分のお客さん達。

レストランの前にも宴会を終えた群れが寒そうに寄り集まっていた。
こんな様子を見ると矢張り暮なんだわと実感。

私に暮の実感はない。
忘年会をしましょうと言いながら弟もいる都合で我が家での計画は無し。
いきなり「今晩如何でっすか?」となるのかな。

私も群れて締めくくりをしたいと少し欲が出てきた。
私の周りは積極的に動かないとついてこない人が多いからね。
少しだけ頑張ってみようかな。 

素敵な人とクリスマスを一緒に過ごしたいなんて夢を見るには齢を重ねすぎたようだ。
最近は夢にも出てこない薄情者。
 
by ibakasumi60 | 2014-12-17 22:01 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 流石に40年以上も経つと変わる... 身体が変です   >>