落ち込む訳が一杯      

落ち込む訳が一杯      _c0143772_15235120.jpg

朝から気分がすぐれないけど育成牧場に仕事で出かけなくちゃ。

今までお付き合いが有った牧場から独立をした彼。
お付き合いのあった牧場の二代目社長さんが亡くなられたという。
密葬で済ませたそうで殆どの人が知らないままに日にちが過ぎていたという。
8月17日に亡くなられたそうだけど病院の待合室で7月25日にお喋りをしていたね。
弱弱しさは目にしていて先の不安があったのは間違いない。
兄弟同じ病気で亡くなられたが何とも不思議な社長さんでした。

独り身で天涯孤独を楽しそうに話をしていた社長さんらしい最後。
ご冥福をお祈りいたします。

厩舎には沢山の馬たちが柵から顔を出して長い首を振っている。
殆どが茶毛で鼻筋に一本白い毛が伸びている。
どの顔もよく見ると少しづつ違う。
当たり前だけどその違いが面白い。

帰り途中に別のお客さんから電話。
今日は気分が乗らないのに強引に3時と時間指定で会うことに。
仕事ではこんな我儘は言えないのは分かっているけど今日だけは気が重かった。

何とかその仕事も受けてあとは出来上がりを待つだけだけどデザインはどうする。
気の重い仕事で考える能力ゼロ。

お客の期待に添う事が出来るのかなとどこか他人事の様。
いろいろあって心がずっしり重いけどシッカリしなくちゃね。
by ibakasumi60 | 2014-10-21 15:29 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2014-10-21 19:33 x
今晩は。お仕事全部やめたのかと
思って居ましたが、未だ頑張って居る
逞しさに頭が下がります。

シジュウカラ可愛いですね、我が家には
もう虫の声さえ聴かなくなりました。

来週は雪だとか・・・もう?冬将軍が
大刀持って今年は来るそうです。
此の予想は  はづれて欲しいです。

この頃背中の痛みが強くなって
きました。マイッタ!!!
Commented by ibakasumi60 at 2014-10-23 21:40
ikuko さん
仕事と言っても依頼が有った時に勿体ないからと引き受けているんです。

アルバイト代にもならないほどの小遣い程度。
何て言ったらお客様に叱られるかな?

背中の痛みは可愛そう。
雪の少ない北国の冬であってほしいですね。
無理しないでね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 小さな秋色 シジュウカラがやってきた     >>