地震だよ!   

地震だよ!   _c0143772_1428387.jpg
地震だよ!   _c0143772_14282068.jpg

お昼過ぎの地震。
茨城県を震源地とする地震で当地は震度4だそうです。

携帯電話が怖いほどの発信音で地震を知らせてくれた
防災無線からも地震に対する注意を促す放送が有った。
テレビからは速報が流れアナウンサーも焦っているのが分かるほど。

久しぶりに下から突き上げ揺れる地震にたまげてしまいました。
棚に置いた殺虫剤のスプレー缶が転がったぐらいの被害。
これは被害とは言わないけど転がる金属音が妙に怖かった。

ドーーンと来た時には体が固まってしまった。
鳥肌が立ち寒気も感じた。
暫くは何もできずに椅子に座ったり座布団に座ったりと落ち着かない。

それから暫くしてお友達が心配の電話をくれました。
何時も思うんだけどお見舞いの電話って遠距離から先に掛かることが多いですね。
そりゃあそうだ。
近辺の人も同じ地震で混乱しているはずだもの。

こんな緊張感に包まれる怖さはもう嫌だ。

気を取り直して出かけて来ます。
仕事ながら久しぶりに覗いてみたいお店が有るのでチラ見してきます。

それにしても今日は暑いです。
27度ぐらいありそうだ。
by ibakasumi60 | 2014-09-16 14:27 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 心のモヤモヤを吐き出して・・・ 彼岸花の不思議    >>