秋を探して歩く   

秋を探して歩く   _c0143772_2285371.jpg
秋を探して歩く   _c0143772_2291490.jpg

ここのところの気温が私には一番過ごしやすく有りがたい日々。
23~25度辺りが丁度いい感じ。

カメラ片手に忘れかけていた散歩へ。
何年ぶりかしらと思うほど期間を開けてしまった散歩です。
夏の暑いさなかに歩けるほどの体力は持ち合わせていない。

多分半年ぶり位の散歩です。
そのせいで見る物がみな新鮮でした。
畑だったところが宅地になって住宅が立ち並んでいる。
田んぼも半分刈り入れが終わり虎刈り状態の所もあった。

何時ものお宅には相変わらず手入れされた花が沢山咲いて目を楽しませてくれます。
奥様は今回も麦わら帽子を被り草取りや咲き終えた花を摘み取っていた。
手入れがいいから沢山の花が咲くんでしょうね。

畑で種を撒いていたご主人がカメラに気が付いて声を掛けてくれた。
サトイモにもサツマイモにも花が咲くと教わったけどまだ見たことが無いという。
是非花が咲いたときには声を掛けてほしいなんて言ったけど笑っちゃう。
何処の何方か知らないんだもの良い加減ですね。

小鳥の囀りも耳に優しい。
何種類もの声を聞いたけど解ったのは鳩とカラスの鳴き声だけです。
家にいては味わえない自然の営みを感じた1時間ちょっとの散歩。
家に帰ったら久しぶり過ぎて何だか少し気怠く感じた。

今夜は栗ごはんを3合も作りました。
食べきれない量なのでお友達にお裾分け。
仕事を持っている彼女はタッパー持参で来てくれたけどそのタッパーの大きさに笑う。
8分目ほど入れて残りは私の朝ご飯。
天ぷらと冬瓜の肉詰めもお持ち帰りいただきました。

今日は結構動いたせいか一日が凄く早く感じました。
良かった良かった。
by ibakasumi60 | 2014-09-08 22:09 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 意外な訪問者に戸惑います    息子の手助けに感謝    >>