おもうすぐお盆ですね       

お隣の窓に咲いたマメ科の花は日除けに活躍しています。
おもうすぐお盆ですね       _c0143772_1615472.jpg
おもうすぐお盆ですね       _c0143772_16152118.jpg

お盆の入りに向けてやらなくちゃいけないことが有る筈。
お仏壇に飾ってる用具を綺麗に磨きましょう。
仏花は明日早めに買って来ようと思う。
庭にも咲いている花が何にもなくなっています。

8回目のお盆なのにまだ慣れることのない行事。
世間の常識にとらわれることなく私らしく。
この思いにピッタリな宗派なので有りがたいです。

写真のあなたは若いまま。
何だか憎らしいですね。
きっとすれ違っても気が付いてもらえないかも。

いつも傍にいるって書いてあったからチャンと私を見ていてくれるのかな。
偶には声を聞かせてください。
そんな我儘を言いたい気分。

台風一過の気温上昇に身体のだるさを感じます。
しっとり汗ばんだ体が気持ち悪い。
簾を大きく揺らして部屋に入る風が唯一の慰め。

ヒンヤリ風が吹いて部屋に入ってくれたら極楽なんだけどな。
by ibakasumi60 | 2014-08-11 16:16 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 孫のお手伝い    カタカナ用語が多すぎる       >>