雨上がりは緑が綺麗 

雨上がりの緑は綺麗です。
雨上がりは緑が綺麗 _c0143772_21293324.jpg
雨上がりは緑が綺麗 _c0143772_2129513.jpg

今日もゲリラ豪雨のような雨に驚かされた。
雷が怒り狂っているように地響きを鳴らす。
一瞬息が詰まる思いで息苦しいひと時。
30分ほどで怒りも収まりホッと体の筋肉が緩むのを感じる。

息子家族と7人で久しぶりに夕飯を食べた。
人数が多いので回転寿司へ。
お財布にも優しいから人数が多いときは利用することが多い。

本当は長男のお嫁ちゃんのお誕生日祝いの食事会だったはず。
フラミンゴのレストランかうなぎ屋さんへ行きたかったんだけどね。
孫が一緒では落ち着かないので次回と言うことに。

食事中も雷の音に脅かされ外が気になって仕方がなかった。

久しぶりのお嫁ちゃんも元気そのもので笑顔が素敵。
パートで働いている二人はお互いに仕事の大変さを語り合っていた。

孫二人も順調に成長しているのが良く解る。
孫②もあんなにふっくらしていた顔も細くなり背も随分と伸びてきている。
落ち着きも出てきて可愛らしさも増してきた感じ。
孫①とママはピアノの発表会で着るドレス選びに余念がない。

息子二人は何だかまた太ってきたみたい。
余り太ると体に良くないからとダイエットを勧めたけど母親も同じ体型だ。
何を言っても信憑性のない話。

楽しい時間はあっと言う間に過ぎて6人はそれぞれの家に帰って行った。
また一人の時間が過ぎて行きます。
こんな繰り返しで日々を過ごすんですね。

今日は良いことが沢山あった一日でした。
明日に繋げたいです。
by ibakasumi60 | 2014-06-29 21:31 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 雑草と蚊との戦い   上三依水性植物園 >>