あれ?あれ・・・? 

あれ?あれ・・・? _c0143772_10441117.jpg
あれ?あれ・・・? _c0143772_10443687.jpg

気が付くのが遅かった。

外に出したサボテンに大きな蕾が二個あるのを見つけた。
まだ蕾は堅そうだったので開花は多分明日の夜だろう。
勝手にそう思っていた。

今朝庭に出てサボテンを見たら二つとも見事に開花。
早く見てよとばかりに茎を伸ばした花は私に寄ってきた。
蜂も花びらトンネルを出たり入ったりで蜜を集めているのだろうか。
部屋に入れてじっくりと花を楽しんでいます。

玄関そばに靴箱を積み重ねてある。
スポーツシューズが入っているものとばかり思っていたら何と。
去年買ったままのサンダルが入っていた。
夏用だもの今履かないでどうするかって話。

一年も日の目を見ないで箱の中で過ごしたサンダル。
何だかサンダルもお気の毒。
忘れていた私もボケが回ったかと気の毒。
せいぜい履いて楽しみましょうか。

体調が悪いときにストレスも有って買い物大好きになっていた頃を思い出した。
探せばもっと何かが出てきそうな気がする。
全く嫌になります。
by ibakasumi60 | 2014-06-17 10:29 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 懐かしい顔ぶれ 白いパンツにお茶をこぼした    >>