馬鹿やりました・・・・

3年前に株分けでもらったサボテンに初めて花が咲きました。嬉しい~!
馬鹿やりました・・・・_c0143772_172244100.jpg

新聞読んでお茶飲んで野菜サラダとキューイーフルーツの朝食。
予定のないお昼はお友達と一緒に食べようかなとこの時点でまだ気が付かない。

その後見頃を過ぎた花の枝を切ったり肥料を上げたり時間は経っていた。
花の移植に夢中の時。
そろそろお腹が空いて気持ちが悪くなりそうと家に入りクルミパンを半分かじった。

12時少し回ったころにお友達から電話が入った。
「もうお昼過ぎてるけどまだ病院なの?」に焦った。

そうだった。
今日は定期検診で診察を受ける日だったのだ。
それなのに朝から食事を遠慮なく胃袋へ詰め込んでいた。
おまけにお昼も半分のパンをしっかりと。
食事後では血液検査はもうできないだろう。
採血の後は彼女のお店で一緒に食事をする約束をしていたのだ。

予約時間は3時だけど午前中に採血をして結果を待つのが常だった。
血糖値やコレステロールが気になるので一週間延ばして検査をしてもらおう。
病院に電話をしたら「忘れたなんてどうしたの?ボケたの~」なんて笑われてしまう。

それでもお友達のお店に行って直に事情説明。
ここでも「貴方らしくないけどどうしたの?まさかボケたんじゃないでしょうね」と又。
自信失くしちゃうな。

何時もならカレンダーに予定を書き込んでおくのに今回に限って記入なし。
記憶力の低下が怖いです。
自分自身の健康を知る大事な日なのに最大の汚点だ。
それにしてもショックです。
by ibakasumi60 | 2014-05-23 17:23 | | Comments(2)
Commented by titoseim at 2014-05-23 20:06
何?ショック? 私なんてしょっちゅう
貴女は若いその頃私は、ショック通り
越して、普通だったよ今なんて、当
たり前のコンコンチキ!

まだまだ若い!元気出して忘れよう~
サボテン蕾が一杯ね、楽しみだ事・・・
黒百合此方は咲きだしました、其方は
暖かいから無理かもよ、でも吃驚して
馴れようと必死なのかも、来年に希望
を持ちましょう。
Commented by ibakasumi60 at 2014-05-24 16:59
やってしまったことは仕方がないよね。
何処か慎重にと思うこの頃ですがそれさえもすぐに忘れてしまいそう。

黒百合日増しに外側の葉っぱが黄色に変わります。
どうしたことなのか焦っています。
大丈夫かな。
来年に期待かな。
未だ本土の土になれないせいかしらと気をもみます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 海のミルクが届いたよ     お国柄の違い      >>