目の疲れ    

目の疲れ    _c0143772_214040100.jpg
目の疲れ    _c0143772_21411179.jpg

時々夜間車の運転をすることがあります。
最近多々感じることがあります。

目の疲れです。
今日は片道一時間半ほどの運転。
車を降りたら目がショボショボ。

夜間でも30分ほどでは何も感じない運転です。

お昼は新緑や花を見ながらの運転。
街の移り変わりも飛び込んできます。
長い間大きな交差点の角にあったコンビニがついに閉鎖。
スポーツショップも閉店セールの幟が揺れていた。
道路の両側にあった回転すし店も片方が閉店して解体していました。

何だか目に馴染んでいたお店が無くなるのは寂しいです。
後に入るお店も有るでしょうけど解体されるのは寂しい。
跡地は何に変わるのか。
街の賑わいは消さないでいてほしいと思う。

目の疲れにはブルーベリーや遠くの緑色を見るのが良いというけど。
新緑の筑波山でも見てきましょうか。
明日時間があったらね。
by ibakasumi60 | 2014-05-15 21:41 | | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 怪我後初の爪きり    カエル見っけ!    >>