昨日から今日の出来事   

昨日から今日の出来事   _c0143772_21321372.jpg

昨日の夕方長男から「コストコに行くけど一緒に行く?」と電話が。

丁度その時何時ものスーパーで食材を買って戻った時だった。
三郷のコストコは行ったことがあるけどつくばはまだ行ったことが無い。
好奇心で「買い物は無いけど行ってみたいから連れてって~」と甘えてみた。

流石に店内は広いし食べ物や商品のほとんどが大量パック詰めばかり。
欲しいと思っても量が多すぎる。
それでも選んでいたら結構の品がカートに。
豚肉・大好きなローストチキン・お茶は100パック入りだ。
枕も二個セットで安かったので買ってみた。
ストッキングは12足入りで1000円ちょっとの安さ。

食べ物は全部長男家族へ半分別けしたけど考えてみたら高い買い物に付いた。
こうなることは出かけるときに解っていた筈。
納得の買い物だったのに財布の残高をみたらショックだったわ。
夕飯を一緒に食べて帰ってきたけど長男も結婚をしてから少し甘え上手になってきた。
お嫁ちゃんの教育なのかななんて笑っています。
まあ良いかってなもんですね。

そして今日午後。
次男家族がお出ましになりました。
ママの手にはピンクのカーネーションが。
毎年恒例の母の日のプレゼントです。
夕飯を一緒に食べてお風呂に入って帰って行きました。

毎年母の日には自分で一鉢用意をして部屋に飾ります。
このカーネーションは亡母と亡義母と私の為の物です。
二人の母のお蔭で今があると感謝を込めて用意をする可笑しな自己満足かも知れない。
今日初めてお嫁ちゃんがそのことに気が付いたようで聞いてきました。

正直この手のイベントは好きじゃないな。
何でと考えるといろいろ不都合も出てきそうで・・・・。
カッコ良く言ったら毎日が母の日であってほしいからかな。
by ibakasumi60 | 2014-05-11 21:31 | | Comments(2)
Commented by ikuko at 2014-05-12 19:45 x
何処も同じだね、私も、今日は たかられて
何のこと無し、主人に大好きなスイカを買って
来て上げました。

元気な時は、可哀想にと私に、カーネーションの
鉢植えを買って呉れたのに、何もなし主人の
妹から、新茶を送って貰いました、その方が
嬉しい。

日曜日以外は、何にも無い年が有っても
良いと思うんだけど・・・ね
Commented by ibakasumi60 at 2014-05-13 22:12
そうよね・・・
今まであったのがなくなるイベントの寂しさ。
物が欲しい訳じゃないのよね。
チャンと交流があれば幸せなのにさ。

段々と難しい状況になって来ています。
ご主人様はスイカが大好きなのですか。
いいプレゼントをしましたね。
きっと大喜びをされたことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今日はこんな日   火事見舞いの電話に???   >>